記事一覧

【充電・復活 再起動】

Jimny-Hikerです。


IMGP7693-1_convert_20170518151115.jpg

【一ノ倉岳カラ双耳峰ノ大雪庇ヲ望ム】


これまで別サイトで登山や写真の記録を付けてきた。

諸事情あって山を一時休止中。

ヒマを持て余しているので、【復活・再起動】に向けFC2ブログを編集。

新たに登山と写真の記録を付けることとした。

理由は写真が大きい事、同行する山仲間にHPメインの方が多いなど。

いつも拝見しているHPの大御所の復活など、これからまたご一緒できることがあるかな。先が楽しみだ。


これまでの山行では長距離登山から撮影メインの登山に変化してきており、山行CTが減速中。

通常CTより多く時間がかかるようになっている。

登山と撮影、どちらもメインの状態へ突入。

今冬季シーズンは雪の状態や天候要因でなかなか山へ行けなかったが、後半谷川連峰を中心に歩くことができた。

日帰り単発で入山することが多いが、先の諸事情の件もあり、テント泊長期縦走などの本格的再起動はもう少し先になりそうだ。

登山記録としながら大した記録を上げることができないかもしれないがご了承を。


Jimnyと登山と撮影を中心とした記録を載せていきたいと思う。


Jimny-Hiker.


コメント

ブログ始動

Jimny Hikerさん、あんまり気張らないでぼちぼち更新してください。

ブログ開設おめでとうございます!

とってもセンスの良いブログですね!
Jimny-Hikerさんは何時も素晴らしい写真を撮るので、
レコと違って迫力があります。
更新楽しみにしていますね(^^)/

Re: ブログ始動

tomoさん、ありがとうございます。
のんびり更新していきますよ(^^)/

Re: ブログ開設おめでとうございます!

ゆうやけさん、ありがとうございます。
ベースから手探りでこのような形になりました。
レコと違って不慣れなところがありますがよろしくお願いします。
リンク感謝です(^^)/

こちらにいらっしゃいましたか

 こんばんは、Jimny-Hikerさん。

 私のブログの訪問者に、存じ上げているお名前がありびっくりしました。最近ヤマレコがアップされてらっしゃらないので海外の山岳にでも行かれたと思いました。

 FC2はおっしゃるように写真が大きく載せられます。テンプレートも豊富ですしね。1枚2MBまでですが1000ピクセル程度の大きさに出来ます。

 ヤマレコ同様、拝見させて頂きますので今後もよろしくお願いいたします。

Re: こちらにいらっしゃいましたか

愚弄者さん、こんばんは
FC2、私も登録させていただきました。今後ともよろしくお願い致します。

海外登山ですか。行けたらいいのですが、神々の山嶺や山野井氏の本を読んで日本にはない高山に想いを馳せていたくらいなものです(笑)
諸事情あって山を休んでおり、ヤマレコも休んでいました(そろそろ日記から復活しようかな?)
とはいえヒマと時間はあるので、PCには全く明るくない私が手探りでブログを立ち上げてみました。
ブログトップページのレイアウトなどまだまだ改善したいところがあり勉強中です。
ひとまず投稿してみましたがいかがでしょうか。

ヤマレコのように登って次の日に投稿とはいきませんが、のんびり記録更新していきたと思います。
明日は雨ですが、シャクナゲでも見に行こうかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jimny Hiker

Author:Jimny Hiker
四季を問わず山と撮影を楽しむ登山依存症ハイカー。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

年別記録

検索フォーム

Jimny-Hiker

カウンター

Blog★Ranking



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ